ポータルにあるTV番組表に対していつもいつも、、、

きっと誰かがやるかと思ってたTV番組表のRSS配信。誰かはLivedoorだったようだ。
http://tv.livedoor.com/rss/make_url

生成したRSSを見てみると、、、

<item rdf:about="http://tv.livedoor.com/program/detail/10081020.html">
  <title>[ニュース]◇10[S]サッカー・AFCチャンピオンズリーグ</title> 
  <link>http://tv.livedoor.com/program/detail/10081020.html</link> 
  <description /> 
  <dc:subject /> 
  <dc:publisher>NHK衛星第1</dc:publisher> 
  <dc:date>2006-05-27T01:00:00+09:00</dc:date> 
  <dc:contributor>livedoor TV</dc:contributor> 
  <content:encoded>
  <![CDATA[ 
  ]]> 
  </content:encoded>
  <image:item /> 
  <tv:feed>
  <tv:genre>スポーツ/サッカー</tv:genre> 
  <tv:startDatetime>2006-05-27T01:00:00+09:00</tv:startDatetime> 
  <tv:endDatetime>2006-05-27T03:00:00+09:00</tv:endDatetime> 
  <tv:gcode>68749244</tv:gcode> 
  <tv:iepgUrl>http://tv.livedoor.com/tvpi.epg?pid=10081020</tv:iepgUrl> 
  <tv:performer /> 
  </tv:feed>
  </item>

全角半角がごちゃごちゃになってるし、各番組毎になってない(このエントリの場合、AFCチャンピオンズリーグが見たいのであって、その前の[ニュース]なんてみたくない。邪魔)から、たぶん、DBにはいっているものをそのまま生成した感じ(番組表自体はおそらく、どこか契約先(Gガイド?)からもらってきたものままなんだろう。もちろん、契約としてタイトルとかを弄ってはいけないという契約もあったのかもしれない)。だからそんなに使いものにならない。Tivoとかみたいに、人間の手を入れるなり、こういうダメなエントリを生成しないようなアルゴリズムを組み込むなりしないと、使えないと思うんだが。Livedoorの中の人はどう思っているのかな?

ってか、ケーブル関連とかスカパー!関連のチャンネルに対しても、RSSを生成することができるのであれば、少しは使えるんだけど、地上波とデジタルBSだけじゃいらない。