2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモの「premini」、ネットワーク混雑時に誤った表示になる事象

いきなりバグネタですがorz。でもどうでもいい話かなー、これ。

premini

ノキア馬鹿の私ですが、どうみてもヨーロッパスタイルなpreminiに機種変更してしまいました。P900とか、T610とかが日本で出たら、確実に買ってたんですが、その流れをくむようなデザイン!。

藤波8勝目、悲願のタイトルに王手

ここ数年は、ランプキンとフジガスの一騎打ちだったと思うんだけど、やっとタイトル獲れそうな雰囲気やねー。モトクロスは125ccは20年くらい前にワールドチャンピオンとった日本人がいた(名前忘れた)し、これで、トライアルも初日本人チャンプってところ?

カラー版 加藤大治郎

カラー版 加藤大治郎をamazonで購入。あの事故は未だに謎だけど、なーんかいいヤツだったよなー。葬式も会社休んで行ったけど。(ファンでも入れてくれたし)

二日酔い

朝まで吉祥寺で呑んでたおかげで、二日酔い。昨日は女友達とくだらない話で盛り上がる。某DJが仕事でマレーシアに出張する前に、サシで横浜で鳥を食べに行き、その後一緒に観覧車乗ろうとしたが失敗した話とか、某静岡のパーティとか某大阪のパーティでブッ…

アジアカップ総括(00年11月15日)

オリンピックとアジアカップで見せた日本のサッカーは、アジアを制圧し、世界の強豪と伍して戦っただけでなく、非常に美しいものでした。日本のサッカーには「リズムとハーモニー」があったからです。それが、日本のサッカーにダイナミズム(躍動感、力強さ…

鈴鹿8耐

が開幕したわけですが、ヨシムラのblogなんてものもあるのね。

ノキアって。

所詮こういうイメージを持った人もいるんだ、未だ。。。NM502iという2000年に出た機種で漢字も打てるし(絵文字もね)、i-modeも普通に使えます。自分で使ってるNM502iはもう3台目ですが、やっぱりpreminiに浮気しようか悩み中。あのスタイル、ヨーロッパなん…

AT&T WirelessがW-CDMA方式による3Gサービスを開始

ニュース自体はどーでもいいんだが、この記事でNokia6651って機種の記述が!、Nokiaからキター新機種!と思ったら、GSM1900をサポートしたNokia6650のようだ。。。ちぇ。

V801SAその後

VA801SAを海外でVodafoneのローミング(Vodafone UK、Vodafone EG)で使ってて思ったこと。 Vodafone UKのローミング使ってて、圏外になった後、T-Mobileとか他のキャリアの電波が見つかった時、そっちのローミングが有効になってしまって、Vodafone UKに戻す…

BSB

イギリスでF1をテレビで見てて、別のチャンネル(BBC2)にきりかえると、あ、BSB*1やってる。ウェットレースになって、加賀山就臣が5位になったやつだ。いい感じで3位争いしてたんだけど、ミスしてって、、、感じでした。いやー加賀山って発音しずらいよねー、…

Slamin Vinyl

ラストサンクチュアリー。ラストは、Grooveriderだったけど、メインのテントのHypeとAndy CのB2Bは一等賞。Andy Cがミックスしてるところで、Hypeがずっとスクラッチ。しかもAndy C、調子乗りすぎでもういろんな名曲使いまくり。こういうセットは、やられる…

ライブドアが近鉄買収に「名乗り」

切り込み隊長blogより。面白いんでよく読むのですが、今回は的外れ連発かなー。 アメリカと違って、日本では野球は興行であり、メディアパワーで露出機会を増やしながら少し赤字を出し、その赤字は球団名を企業名にすることで広告宣伝費名目で吸収すると言う…

坪井全治4〜6週間、松田が代替招集

また怪我ですかー。というかさー、ジーコが監督になってから、(勝or引き分け試合のたび)毎試合怪我人がでるのは。。。早く解任してくれ、こいつを。(ジーコは選手としては大好きでしたが。もちろん日本でプレーする前まで)

プロ野球界を思って - 原辰徳

消えちゃってるってのが、もう読売の圧力がかかってたってこと?、やっぱり。でも、このくらいの発言は、OBであれば、誰からでもでてくるべき発言かと思うのだけど、なんで、監督とかから出てこないのかな。特に井原監督とか梨田監督とかが言ってもよさげな…

選手会「12球団で闘う覚悟決めた」

メジャーリーグの時とは違って、ストライキがファンから野球離れを加速させることはないだろうし、今回はやるべきだろう。あと、選手会も高額年棒選手のことを引き合いに出すのであれば、この際(球団が増えるため、選手の数があふれるから)、各球団にたい…

ノムさん来季濃厚「1リーグ制」に苦言

やっとノムさん発言登場。プロから一歩離れている人なんで、ある程度はいいたい放題。こういう人が発言しないとね。で、なぜミスター長島の発言は、一切でてこないの?絶対、マスコミというかナベツネの情報操作が働いてるな。

楽天・三木谷社長「野球に関わりたくない」

三木谷ビッチまで登場ですか(爆)。神戸も痛いの食らいましたが、MLSとかからいい選手もってこれば、安く補強できるのにねー。あと、前園とか連れてこれば(爆)

外国籍選手「クライトン選手の新加入」のお知らせ

ボランチの選手なんだが、毎年1点くらい取ってるようです。見てみないと正当な評価はできませんが、左サイドどーするんだろー。もしかして、岡山先輩?

パナが別れのあいさつ

日本にいない間に、いつの間にかパナディッチが退団ですかー。それにレンタルで井川を取ったって。正直、秋田のCBは不安なんすけど。。。でも、これで4バックで行くための布石が打たれたわけだ。ということは、 FW:マルケス、ウェズレイ MF:中谷(滝澤、岡山…

ブラジルGP

リアルタイムではなくて、あとからストリーミングで見たのですが、玉やん初優勝おめでとう。それよりも、ケニー・ロバーツJrがポール取ってるとか、見所ありすぎだったなー。

エジプト料理

味付けが濃すぎて、やっぱり好きになれない。

カイロ

カイロに初めて滞在。空港に深夜についたものだから、タクシーを値切って乗る。で、朝からピラミッドを見に行ったのだが、ピラミッドのすぐそばでも、電波3本って、一体。そのキャリアは、VGS経由のVodafone EGなんすけど、パケット通信できないので、友達と…

World Walker G-Card

手に入れてみた。成田のターミナル1のドコモを探したら、ぜんぜん開いてなくて、2度目にいくと、場所が変わったという告知の紙が。。。で、4FのKDDIのカウンターのそばに移動してたのですが、SIMカードは、ただ単にFOMAカード(爆)。1540で元のPDC側に切り替…

ロンドン

夏休みをとって、ロンドンにいたりします。いつものごとく変わらないロンドンです。一日早くついてれば、F1マシンが街中を走ってたんだけどねー。バスのチケットが、自販機(コインしか使えず)に続いて、プリペイトカードも投入されてたのには、ビックリ。イ…