2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MotoGP最終戦

玉やんがポール。初日フリー走行トップのケニー・ジュニアは、体調不良で予選から欠場。ホプキンスは来年も契約続行。ついでに、マイケル・ジョーダンが来てるそうだ。

鹿島市は、こんなDQNが市議会議員

鹿島アントラーズの本田選手が缶を投げ返したことではじまった乱闘騒ぎの件で、暴れた IN FIGHT の代表が相当なDQN。 レッズ戦でも采配ミスがありました。2−2の状況でFW深井のかわりに、守備的なMFの本田を投入した。個人的にはあの采配にはかなり疑問を抱…

MotoGPアメリカGPの前座はAMAスーパーバイクらしい

AMAスーパーバイクの2005年のスケジュールが発表されてますが、7/10は、MotoGPの前座?。個人的には、AMAスーパーバイクが前座ってのは見たいなー。豪華すぎだし、夏休みでもとって行こうかな状態。グランツーリスモでしか味わえないラグナセカのコークスク…

新規参入クラブのユニークな試み=MSL

おいおい、MSLじゃなくて、MLSだろってのは置いておいて、日本でMLSのことを詳しく書いてあるサイト希望。ちょっとどうなっているのか興味ある。水曜あたりのEL GOLAZOで取り上げてくれてもいいけど(書くネタないだろうし)、そんな需要はなさげかな。

余計なことをかかなけりゃねー。

プロ野球の球団削減問題について語ってるんですが、以下の文書を書いた時点で、糞文書というか、日テレの氏家とか、西武の堤、オリックスの宮内とかと同レベル。あー、もったいない。 レベルが低いと言えば、Jリーグなんて、考えられないくらいレベルが低い…

全日本では高橋裕紀がタイトルとりました。

八耐の怪我で本調子ではないレースと開幕以外のレースは全部勝って、タイトルを取ったんだけど、来期のシートはどうなるんでしょうか?今回のレースは、JSB1000よりも早い予選タイムをたたき出すなど、圧勝でしたね。JSB1000は、 井筒仁康 山口辰也 中冨伸一…

MotoGPオーストラリアGP

ロッシ、タイトル取っちゃった。。。ミックの時と同様に同じレベルのライダーがいないという状況なのか。。。 MotoGP.comで最高のライダーはロッシか?という投票をやってますが、僕的はケビン・シュワンツが最高かと(タイトルは一回しか取れませんでしたが…

柏レイソル2-2名古屋グランパスエイト

日立柏サッカー場まで見に行ってきた。サッカー専用だけあって、見応えはイイ!。それなのに、なんで8,900位しか入ってないんだよって感じかなぁ。 前半は、柏のショボさにも助けられて、角田のヘッドで0-1でリード。いけるかなっと思いきや、後半運動量が落…

Wikiでのノリックの記述

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E9%83%A8%E5%85%B8%E5%8F%B2 翌年、WGP(現Moto-Gp)にスポット参戦し、ケビン・シュワンツ、ウェイン・レイニー等とトップ争いをするが残り3周で転倒リタイア。 この時の実力が、高く評価され同年WGPに2戦スポット参…

EL GOLAZO 10/13号

日本VSオマーンが4ページ。 ワールドカップ予選が他に6ページ ナビスコカップが1ページ 日本選抜VSハンガリー選抜が1ページ 天皇杯が2ページ 全日本ユースが2ページ あと、コラム等が2ぺージ という内容でした。まんべんなく手を出しすぎという印象もありま…

外来語32語の言い換え提案 国語研が第3回最終報告

庁やマスコミで多用されている外来語の日本語への言い換えを提案している国立国語研究所の外来語委員会(委員長・甲斐睦朗同研究所長)は8日、第3回最終報告としてスキルを「技能」、マンパワーを「人的資源」とするなど32語の言い換え例を公表した。 そ…

EL GOLAZO

ファミマで買ってきた。Jの話(ナビスコカップ)は、4ページ載ってます。紙面自体は、海外記事とか主体なんだけど、紙面系のものにない批評とかが載るようなものになれば、存在意義があるかなーなんて。今後に期待。でも、名古屋の欠場選手のところで、U-19…

絶対に消して欲しいキーワード

2chでも話題になってましたが、入れておきました、ストと絶対に消して欲しいキーワード自体(w。コメントで嫌みでも書かれるのでしょうか?。

DISCASがTSUTAYA DISCASへ

DVD

Online DVDレンタルのDISCASの名前が、TSUTAYA DISCASへ変わるそうです、、、って、いつの間にTSUTAYAの子会社になってんじゃい!っということで、調べてみると、 公開買付けの賛同に関するお知らせ 当社は平成16年2月24日開催の取締役会において、カルチュ…

で、id:tanutvさんが、

# tanutv 『バーカクーソアホマヌケーバーカクーソアホマヌケーバーカクーソアホマヌケーバーカクーソアホマヌケーバーカクーソアホマヌケー』 (2004/10/08 22:05) なんなんでしょうかねー。

GP=ジェネラルプロデューサー?

ここ(http://d.hatena.ne.jp/keyword/GP?kid=67579&mode=edit)なんですが、はじめてこんな略を知りました。私が無知なだけ?だったようで。。。

スト

こんな状態になってるから、たぶん、プライベートモードの人には、キーワードエディット権を与えないとか、はてな審議会とかに載らないと、収拾は不可かと。 スト@20041008123745 (2004/10/08 12:37:45) cider_kondo change category to 削除予定キーワード …

NHK、MotoGP撤退?

2chの2輪ロードレース総合スレでも話題になってますが、ソースはここ。 Re: 難波さんに質問です にゃんば - 2004/09/29(Wed) 13:50 No.41 NHK-BSでのmotoGP放送ですが、今年で終わるようです・・・。 大変残念ですが、来年へ向けてチャンネル編成がある事も…

もうツインリンクもてぎでレースなんてやめたほうがいい

去年、鈴鹿ではああいうことがあって、MotoGPのスケジュールからはずされた関係上、日本GPはツインリンクもてぎでのみやることになっているんだけど、宣兄さんのサイトで、 モテギでカチンっときたこと・・・・ 土曜日のセーフティミーティングへ向かう時に…

ストその後

id:tanutvさんがいつのまにか削除予定から戻したみたいだけど、この方も理由書いてほしいなー。プライベートモードなのでね。やっぱり、プライベートモードを利用している人には、キーワード作成・編集権限を与えないってのは、賛成かな?

ちょっと好きなモノを一つ

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ ガイ・リッチーの初監督作。話の内容は、町の悪ガキがマフィアに巻き込まれて…って感じの話で、話自体はシンプルなんだが、映画の展開がシャレてて、イイ!。2作目のスナッチと同じノリの映画です。ついで…

MotoGPカタールGP予選結果

MotoGPクラスは大混戦。ビアッジまでが約1秒以内と、誰が勝ってもおかしくない状態。 決勝は、日本時間土曜日の夕方なので、見逃さないように気をつけないと。