2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

So-net Blogをはじめようと思ったら

Web

so-netのアカウントを持っているので、so-net blogをやってみようかと思ったら、サーバーエラー連発でログインできねーの。一時期のSeesaa状態。だめだこりゃ。

Seesaaが回線とサーバーを増強したようで

Web

http://info.seesaa.net/article/1124904.htmlにあるように増強したそうです。ただ、よく思うのが、ユーザーが個人を対象にしたASPサービスの場合は、日曜日にサーバーを止めるってのは、逆に問題かと思いますが。平日昼間がベストかと思います。

住所登録撤回

撤回キター。結局は、はてな側もこういう状況になるのは予想できてなかったってことか。はてな運営側のダメっぷり炸裂なのかな。そういうより、たまたまはてなというサービスを始めたらblogが流行りはじめて、PV上がってウマーって感じから、少々調子ノリ始…

移行サービス検討その一 - Seesaa

別のサービスがどうなのかということで、Seesaaをちょっと間使ってみる。http://moto-racing.seesaa.net/。TypePad系っぽいので、MovableTypeは慣れているから、使いやすいかも?ということで。 利点 CSSである程度カスタマイズ可能 バーナーがない 登録時の…

浦和レッズ1-2名古屋グランパスエイト

ひさびさの関東勝利!。約2年ぶり!!。しかも浦和は負けて優勝という、あいかわらずぶり発揮(過去に勝って降格決定ってのもあったっけ) 西村が糞審判ぶりを発揮して、イエロー10枚という内容だったんだが、あとでビデオみなおしても、レッズの山田のと、…

イケニエの人

三軒茶屋のキャロットタワーで大人計画のお芝居を観てきました。ところどころに散らばられたネタの数々は、20代後半から30代じゃないとウケないよなー。個人的にはツボだったんですが。それにしても阿部サダヲはいいよな。

トーマ?

ほとんどアニメ?の話らしいんだが、このキーワードの意味で使われてないなー。 とりあえず、これは回避で登録しておくが。。。トーマス

石川・星稜高の本田がグラ入り

ひさびさの大物新人キター。サテでも出てたし、ナビスコでも出てたしな。

住所登録祭り

嫌気が刺したので半分シーザーに移行中。

「ソウ」

確かに、"CUBE meets セブン"だ!。パンフにオチが書いてあるのにはウケたけど、最後の最後までオチが全然わからない。たしかに、最前列でヤツは見てた!だな。あ、パンフ見て気づいた。アダムって、マトリックスのアクセルじゃん。

グランパス

毎年恒例の、優勝戦線から脱落→帳尻あわせモード発動の名古屋グランパスエイトですが、次はJリーグ初期のお荷物対決です。大分戦に勝つと1位vs3位対決らしい。浦和は勝てばステージ優勝ってことで、ホーム自由席でさえ、ヤフオクで10,000円以上の値が付いて…

スーパーバイクあれこれ。

トロイ・コルサーがフォギーから離脱http://www.eurosport.com/home/pages/V4/L0/S144/sport_Lng0_Spo144_Sto646263.shtml クリス・ウォーカーもフォギーから離脱。ついでに、カワサキに移籍http://www.eurosport.com/home/pages/V4/L0/S144/sport_Lng0_Spo1…

スリップノット

土曜日にいってきた。3rdのは比較的少なめの、BEST中心?って感じ。縦ノリすぎて、体調崩したorz

今年は、ロッシショーでした。

最後もロッシが勝って、今年はロッシで始まり、ロッシで終わる一年でした。玉やんはセッティングが出てなかったため?後半ずるずる順位を落としていってしまいしました。。。バレンシアの注目は、マイケル・ジョーダン、ドゥカティで1周するでしょう(笑)