2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋グランパスエイト5-2ジュビロ磐田

むこうはサブ主体だったから、マルケス・ウェズレイを止められなかったってのは、当然か。でも、中谷が決めてくれたのと、吉村が良かったのが、収穫かなー。

山口慶、復活のチャンス!

今年のユニは、慶か直志にしようか悩んで、直志にしてしまったんですが、シンプルなプレーが売りの慶も一回は使って欲しいなー。

秋田、崖っぷち

去年のDFの場合は、控えがいなかったってところが補強のポイントだったわけで、この選択は正解でしょうー。秋田はあきらかにスピードが落ちてるし、パナディッチに比べると、やはり見劣りしてしまうなー、危機回避能力とか。と、タッキーはずして中谷っての…

BSB:加賀山、感動的な復帰V

ロケット加賀山こと、加賀山就臣の復帰Vです。ノブ兄さんのところで触れられてましたが、前年のレース中の事故で内臓が腐りかけてただの、すごいことになってたんですが、よくやってくれました。

キル・ビルvol.2

観てきました。相変わらずツッコミどころ満載で。パオ先生の、自分で髭を触るシーンとか、刀の上にちょいって乗ってしまうシーンとか、70年代の香港映画を思わせるようなシーンとか満載で、タランティーノもおバカだよなーと、一緒に見に行った友達と話して…

一日一ピチブ

ということで、がんばります。

誤爆キーワード

ロッシを試しに登録したら、カピロッシが誤爆対象になることが判明。そのため、カピロッシを登録してみた。

偽善者度診断

21%。誰かさんにやらせたい。

また東京スポーツ

ジーコ解任運動、東スポすっぱ抜き(W。今度は行く努力はするぜ。 何となく情報は入ってます。協会側ともまめに連絡は取り合ってるハズのなので…。それにしても、なんで今頃なんでしょう。(日本代表)は勝ってるし、彼らの(欧州組優先など)主張は分からない。…

テキサス・チェーンソー

見逃した。ということで、DVD いつでるんでしょー。

MotoGP 2004 DVD

発情して、即申し込みorz。

Adobe Audition 1.5

1.5 の登場ですよ、お兄さん!。今度は日本語版も出る模様。CoolEdit ユーザーの人だったら、今度のはバージョンアップする価値あると思うなー。だって、Rewire と VST のサポートが入るみたいだからさ。

motogp.comのライブ映像

今年から、高画質版として、WMV9 300kbpsの動画も追加されてます。解像度は320x200です。うーん、良い感じ。もっとビットレートを上げたバージョンがほしいなーなーんて。

名古屋グランパスエイト2-2清水エスパルス

orz。うーん、ウェズレイのFKとか、中村直志->海本幸治郎の股抜きゴールとかまでは、よかったんですがー。今回のひとことは、"秋田イラネ"かなー?。なんでパナディッチ使わなかったのかが未だにわからない。。。

ロッシくん

あいかわらず、すげーよ。ってことで。まさか初戦で勝つとは。。。

代筆メール

昨日は友達のウチにいたんですが、なぜかその人に成り代わって、代筆メール(もちろん頼まれて)を某ちょっとした知り合いに打ちあってました:-(。つうか、オマエら笑えるよ>2人。4:00になっても止まらない状況って!。あーそれにしても、メールってこういう…

で、予選結果なんですが、

中野真矢が6位です。漢認定です。しかも一時期、トップタイムたたき出して1位になってました。 1. ロッシ 2. セテ 3. ビアッジ 4. ヘイデン 5. エドワーズ 6. 中野 って。

南アフリカGP予選1日目

1. ロッシ 2. セテ 3. カピ 4. ビアッジ 5. ロバーツジュニア の順。ロッシがトップなのと、ロバーツジュニアが5位ってのが、注目ポイント。玉やんは8位。決勝が34秒台の戦いになるんだったら、ロッシが勝つチャンスが十分にありげ。

キーワード編集

海本幸治郎を追加しましたが、タッキーとか、直志はどうしよー。

Yahooファンタジーサッカー

今週はこれで。 GK 掛川誠 DF 茶野隆行 DF 新井場徹 DF 角田誠 DF 海本幸治郎 MF 藤田俊哉 MF 阿部勇樹 MF 小笠原満男 MF 鈴木慎吾 MF 羽生直剛 FW ウェズレイ

ゴールディ

METALHEADZの音とかだったんだけど、うーん、ミックスがちょうびみょー。この内容だったら 4,000円は高いんじゃないの?個人的には、昔Slamin Vinylのラス前くらいにDJやったときのゴールディが結構おもろかった。そんときは、彼もにこにこで終わった後に手…

ジーコ監督「メンバーは直感で選んだ」(ISM)

2月の代表合宿で無断外出したことにより、代表落ちしていた久保が“処罰組”から唯一復帰したこと。「まずは点を入れてもらうこと。そして点に絡むこと。アシスト、スペースを空ける動き、持っているものを活用し、自分にできるベストを尽くしてほしい」との…

MotoGPが明日から開幕なわけだが

今年は、ロッシがどこまでやるかが、注目点であるわけだけど、なんとか2勝くらいは最低でもしそうな感じだよなー、なんだかんだ言って。ということで、今年も MotoGP.com のライブを見るために、25ユーロ払ってしまいました。

mozilla.party.jp 5.0

まだやってたんだっていうか、日本でよくある、ユーザー会ってのは、未だに好きになれません。つうか、こういうのって、メディア的にはいいんだけど、カルトっぽく見えちゃってさ。オープンソース関連の作者にとって、目に見える身のある行動 (コードを書く…

MozillaのCVSパーミッション

ちょっと前に、数年ぶりにチェックインしてみたところ、アカウントがまだ残ってたことに驚き。しかも今はツリーがクローズになると、(オープンしていた間にチェックインした人たちへ) bonsai からメールが来る仕組みになってんだ。進化してるー。

Mike on BBC radio

ってことは、アーカイブが残るパターン?。なら日本ででも聞けるかも! Mike Edwards (Jesus Jones) on Craig Charles Breakfast Show talking about the Culture Vulture release, tomorrow 15.4.04 approx 9.30am (UK) on BBC6. http://www.bbc.co.uk/6mus…

プロジェクトX - 「不屈の町工場 走れ魂のバイク」

今日のプロジェクトXはヨシムラです。見なきゃ。

○○○

(名)スル 〔幼児語。いきむ声「うん」に接尾語「こ」が付いた語〕大便。うんち。うん。 ということだったって、初めて知った。

オシム語録

今回はオシム語録大爆発です。 鹿島戦後の会見にて、相手の退場で11対10になったことについて数的優位は、相手の心理的優位に働く。 とか、 鹿島戦後の会見にて「日本人選手全般的にクロスの質が低いと思うが、どうか」という問いに日本の選手にそんなにマイ…

ADOの戸田「負けてへらへら、練習わいわいは許さない」=オランダL

スポーツ選手というか、人として、一番必要なのは、技術とかよりも、こういうマインド的なものだよなー。 こんなくそみたいなサッカーをするチームで、ちょっとしか出られない僕は本当にくそなんだろうなと思いました。こんなくそみたいなサッカーしかできな…