2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタインバーグがヤマハに買収される

はぁぁぁ?というか、CuBASE も VST のころは最強だったんだけど、SX になってから、微妙度が増してたんですが、ヤマハの子会社ですかー。それはそうと、3.0のバージョンアップ検討しないと。。。

ネタ合戦

友達と久々に呑む。ひさびさだったため、いろんなネタが登場。 知り合いの、某ダメ男とだめんずな彼女の呆れる話シリーズ。新着ネタは、 彼のDJ大絶賛という話。そもそも彼の質は2001年くらいで終わってます(2003年のはぐだぐだだらけ)。最近は客ドン引き状…

エイリアンVS.プレデター

見てきた。アクション映画というか、おバカ映画というか、コメディーだよ、これじゃ。ある意味それでよかったのかも。プレデターが主人公のために途中で武器を作ってくれるシーンにはウケたが、クライマックスの前で、「ここのピラミッドを爆発させるから」…

Drum'n'Bass Sessions at 12/18/2004

DJ Hazzardということで見てきました。Hazzardはいつものプレイで凝ってもないけど、ある意味ストレートであげあげセット。去年のHelter Skelterの時の方がよかったけど、楽しかった。それにしても、前にやっていた女性のDJの人のプレイはあれ、何?。ただ単…

FISワールドカップスラローム第2戦

今回はイタリアのセストリエールでのスラローム。1本目が昼間で、2本目が夜という変わった組み合わせ。とりあえず、ボディ・ミラー速すぎ。今年は、ダウンヒルも、スーパーGも、ジャイアントスラロームもすでに勝ちまくってるけど、1本目から速さを見せつけ…

いわし

いわしめた。そもそも魚のイワシは登録していないのか。

バカ検定

Web

http://www.bakakentei.com/index.html 31バカ。単細胞バカらしい。

hoturlのバグ

ずっと昔から気になってたことなんだが、http://d.hatena.ne.jp/hoturl にアクセスすると、はてなダイアリーで言及されたURLのトレンドがでてくるわけですが、クエリーストリングの文字によっては、その文字以降のクエリーストリングを削除してしまうんだけ…

消失

ナイロン100℃の最新作を紀伊国屋ホールで見てきた。今回の作品は今までの作品の中では微妙かな。ある意味ケラさんらしいというか。。。

FISワールドカップスラローム第1戦

一本目は10番スタートくらいから20番スタートくらいにとって、溝もできかけで、一番悪いコンディションになり、非常に厳しい状態。佐々木明にとって、前半の小さなミスと後半のミスさえなければよかったんだけど、あの状態では致し方ないかも。その後、20番…

しょせん、株式会社三菱自動車フットボールクラブ

http://www.nikkansports.co.jp/ns/soccer/p-sc-tp0-041203-0007.htmlで、Jリーグが目指す地域密着を実践。胸で輝いた3つのダイヤモンドに別れを告げ、名実ともに市民クラブに生まれ変わる。って話がでているんだが、浦和レッズの運営会社は、株式会社三菱…