2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HDRユーザーの過半数がテレビCM80%スキップ、今年の損失総額は約540億円に

このデータにおいて、VHS時代のスキップ率が書かれてない時点で、なんかのバイアスがかかっているような気がするのは、私だけ?少なくとも、こういうデータを出す前に、VHS時代にどのくらいのユーザーがタイムシフトとしてVHSを利用していて、それでとられた…

浪速のゴンが名古屋へ

中山悟志選手、名古屋グランパスエイトに期限付き移籍のお知らせ [ 水戸 ] ガンバ大阪所属FW・中山悟志選手が6月1日より名古屋グランパスエイトへの期限付き移籍が決定いたしましたのでお知らせいたします。 なお、中山選手は5月25日午前練習以降、ガンバ大…

誤爆キーワードがはてなブックマークにも影響を与えてる

英語のページとかをはてなブックマークに入れると、カテゴライズが変になる。これは、CANとかみたいな*1、よく使われる単語が、キーワード登録されているからなんだけどね。ブチ切れて、削除予定に回そうかと思ったんだけど、子供じみたことなんでやめておい…

はてなRSSの日付バグ

どうも、はてなRSS自体は、で日付指定している際に、yyyy-mm-ddTThh:mm:ssのフォーマットじゃない限り、日付を認識できないようです。しかも、タイムゾーンの判定をしないし。http://i.hatena.ne.jp/idea/1751 http://i.hatena.ne.jp/idea/1178は、当然のこ…

U21“仮”代表に各クラブ困惑!?

平山なんて、どうでもいいんですが、 日本が参加するU―21ツーロン国際(6月1日からフランス)の公式ホームページに18日、日本代表27人の名前が掲示された。浦和・長谷部、磐田・菊地ら各クラブの主力の名も。ところが、各クラブには全く知らされて…

日本のMozillazineがよくアクセスできない

たぶん今も、初期からいる方が、ずっと家?レンタル?サーバーで運用してたはずなんだが、時間帯・日によってアクセスできなかったりする。というかさ、こういうサーバーこそ、Mozilla Japanが運用してあげるのが、筋じゃないかと思うんだが、その考えは間違…

RSS

はてなもRSSリーダーのサービスを始めたからじゃなくて、ネットでいろんな情報を得るのに億劫になってきたので、手元のレンタルサーバーで、MotoGP関連のRSSを吐くようにしてる。http://r.hatena.ne.jp/number34/MotoGP/というところに、いろいろおいてある…

芳賀ゆい

ってのがキーワードが出てたんで、昔話。私の持っているテープというかMP3なんだが、伊集院光のオールナイトニッポンで芳賀ゆい話がでてきたのは、1989年11月の放送で初めてかな?。この日のフリートークで芳賀ゆいって名前がいいということから、「不似合い…

全日本第三戦であのお方がやっちまいました。

MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第3戦筑波は、午後曇り空から時折日が差し、ドライコンディションの下で行なわれた。GP125クラスでは、1回目にトップタイムを記録した坂田和人がさらにタイムアップ。59秒697をマークし、高橋裕紀が持っていたコースレコ…

ユーリードのニュースレターの文字コード設定がアホ

Content-type: text/html; charset=iso-2022-jp Date: Fri, 13 May 2005 09:45:40 +0800 From: =?shift_jis?B?g4aBW4OKgVuDaINWg1iDZYOAg1k=?= Mime-version: 1.0 Subject: =?shift_jis?B?gXlVTEVBRIF6g0ODk4NegVuDcoNmg0mDV4ODg3CDk4qUjq6J747QgsaCzIvGlrGS…

orz

http://www.so-net.ne.jp/grampus/tool/cgi-bin/topic_disp.cgi?action=details&topic_id=293 名古屋グランパスエイト所属「マルケス選手」は、5月末で契約を満了し、6月よりアトレチコ ミネイロ(ブラジル)へ移籍することとなりましたので、お知らせいたし…

現役アメフト選手が暴言を吐いてる

個人的には、アメフトに関しては、よく見てたスポーツのひとつだし、大学生時代にバイトしてた店の人がQBのジョン・エルウェイの大ファンで、彼の選手としての末期にスーパーボウルをとったり、49ersを出て行ったモンタナがチーフスでスーパーボウルで出れる…

浦和戦は、orz

浦和のサポの人たちは、秋田がどうのこうの言ってますが、名古屋のDFの1st choiseが、増川、2ch choiseが古賀であって、この二人がいれば、左になべ圭、右に角田で、秋田はベンチかベンチ外です。秋田じゃ4バックのセンターは危険すぎてできませんので(角田…

マルケス、移籍のうわさ封印

今の鯱サポの関心事といえば、浦和に負けただの、柏の騒ぎだのではなくて、マルケスがどうなるかなんだけど、 今は4日の大分戦のことしか考えていない。(契約に関しては)いくつかの可能性がある。その中にグランパスも入っている マルケスは相変わらず大…