2004-01-01から1年間の記事一覧

スタインバーグがヤマハに買収される

はぁぁぁ?というか、CuBASE も VST のころは最強だったんだけど、SX になってから、微妙度が増してたんですが、ヤマハの子会社ですかー。それはそうと、3.0のバージョンアップ検討しないと。。。

ネタ合戦

友達と久々に呑む。ひさびさだったため、いろんなネタが登場。 知り合いの、某ダメ男とだめんずな彼女の呆れる話シリーズ。新着ネタは、 彼のDJ大絶賛という話。そもそも彼の質は2001年くらいで終わってます(2003年のはぐだぐだだらけ)。最近は客ドン引き状…

エイリアンVS.プレデター

見てきた。アクション映画というか、おバカ映画というか、コメディーだよ、これじゃ。ある意味それでよかったのかも。プレデターが主人公のために途中で武器を作ってくれるシーンにはウケたが、クライマックスの前で、「ここのピラミッドを爆発させるから」…

Drum'n'Bass Sessions at 12/18/2004

DJ Hazzardということで見てきました。Hazzardはいつものプレイで凝ってもないけど、ある意味ストレートであげあげセット。去年のHelter Skelterの時の方がよかったけど、楽しかった。それにしても、前にやっていた女性のDJの人のプレイはあれ、何?。ただ単…

FISワールドカップスラローム第2戦

今回はイタリアのセストリエールでのスラローム。1本目が昼間で、2本目が夜という変わった組み合わせ。とりあえず、ボディ・ミラー速すぎ。今年は、ダウンヒルも、スーパーGも、ジャイアントスラロームもすでに勝ちまくってるけど、1本目から速さを見せつけ…

いわし

いわしめた。そもそも魚のイワシは登録していないのか。

バカ検定

Web

http://www.bakakentei.com/index.html 31バカ。単細胞バカらしい。

hoturlのバグ

ずっと昔から気になってたことなんだが、http://d.hatena.ne.jp/hoturl にアクセスすると、はてなダイアリーで言及されたURLのトレンドがでてくるわけですが、クエリーストリングの文字によっては、その文字以降のクエリーストリングを削除してしまうんだけ…

消失

ナイロン100℃の最新作を紀伊国屋ホールで見てきた。今回の作品は今までの作品の中では微妙かな。ある意味ケラさんらしいというか。。。

FISワールドカップスラローム第1戦

一本目は10番スタートくらいから20番スタートくらいにとって、溝もできかけで、一番悪いコンディションになり、非常に厳しい状態。佐々木明にとって、前半の小さなミスと後半のミスさえなければよかったんだけど、あの状態では致し方ないかも。その後、20番…

しょせん、株式会社三菱自動車フットボールクラブ

http://www.nikkansports.co.jp/ns/soccer/p-sc-tp0-041203-0007.htmlで、Jリーグが目指す地域密着を実践。胸で輝いた3つのダイヤモンドに別れを告げ、名実ともに市民クラブに生まれ変わる。って話がでているんだが、浦和レッズの運営会社は、株式会社三菱…

So-net Blogをはじめようと思ったら

Web

so-netのアカウントを持っているので、so-net blogをやってみようかと思ったら、サーバーエラー連発でログインできねーの。一時期のSeesaa状態。だめだこりゃ。

Seesaaが回線とサーバーを増強したようで

Web

http://info.seesaa.net/article/1124904.htmlにあるように増強したそうです。ただ、よく思うのが、ユーザーが個人を対象にしたASPサービスの場合は、日曜日にサーバーを止めるってのは、逆に問題かと思いますが。平日昼間がベストかと思います。

住所登録撤回

撤回キター。結局は、はてな側もこういう状況になるのは予想できてなかったってことか。はてな運営側のダメっぷり炸裂なのかな。そういうより、たまたまはてなというサービスを始めたらblogが流行りはじめて、PV上がってウマーって感じから、少々調子ノリ始…

移行サービス検討その一 - Seesaa

別のサービスがどうなのかということで、Seesaaをちょっと間使ってみる。http://moto-racing.seesaa.net/。TypePad系っぽいので、MovableTypeは慣れているから、使いやすいかも?ということで。 利点 CSSである程度カスタマイズ可能 バーナーがない 登録時の…

浦和レッズ1-2名古屋グランパスエイト

ひさびさの関東勝利!。約2年ぶり!!。しかも浦和は負けて優勝という、あいかわらずぶり発揮(過去に勝って降格決定ってのもあったっけ) 西村が糞審判ぶりを発揮して、イエロー10枚という内容だったんだが、あとでビデオみなおしても、レッズの山田のと、…

イケニエの人

三軒茶屋のキャロットタワーで大人計画のお芝居を観てきました。ところどころに散らばられたネタの数々は、20代後半から30代じゃないとウケないよなー。個人的にはツボだったんですが。それにしても阿部サダヲはいいよな。

トーマ?

ほとんどアニメ?の話らしいんだが、このキーワードの意味で使われてないなー。 とりあえず、これは回避で登録しておくが。。。トーマス

石川・星稜高の本田がグラ入り

ひさびさの大物新人キター。サテでも出てたし、ナビスコでも出てたしな。

住所登録祭り

嫌気が刺したので半分シーザーに移行中。

「ソウ」

確かに、"CUBE meets セブン"だ!。パンフにオチが書いてあるのにはウケたけど、最後の最後までオチが全然わからない。たしかに、最前列でヤツは見てた!だな。あ、パンフ見て気づいた。アダムって、マトリックスのアクセルじゃん。

グランパス

毎年恒例の、優勝戦線から脱落→帳尻あわせモード発動の名古屋グランパスエイトですが、次はJリーグ初期のお荷物対決です。大分戦に勝つと1位vs3位対決らしい。浦和は勝てばステージ優勝ってことで、ホーム自由席でさえ、ヤフオクで10,000円以上の値が付いて…

スーパーバイクあれこれ。

トロイ・コルサーがフォギーから離脱http://www.eurosport.com/home/pages/V4/L0/S144/sport_Lng0_Spo144_Sto646263.shtml クリス・ウォーカーもフォギーから離脱。ついでに、カワサキに移籍http://www.eurosport.com/home/pages/V4/L0/S144/sport_Lng0_Spo1…

スリップノット

土曜日にいってきた。3rdのは比較的少なめの、BEST中心?って感じ。縦ノリすぎて、体調崩したorz

今年は、ロッシショーでした。

最後もロッシが勝って、今年はロッシで始まり、ロッシで終わる一年でした。玉やんはセッティングが出てなかったため?後半ずるずる順位を落としていってしまいしました。。。バレンシアの注目は、マイケル・ジョーダン、ドゥカティで1周するでしょう(笑)

MotoGP最終戦

玉やんがポール。初日フリー走行トップのケニー・ジュニアは、体調不良で予選から欠場。ホプキンスは来年も契約続行。ついでに、マイケル・ジョーダンが来てるそうだ。

鹿島市は、こんなDQNが市議会議員

鹿島アントラーズの本田選手が缶を投げ返したことではじまった乱闘騒ぎの件で、暴れた IN FIGHT の代表が相当なDQN。 レッズ戦でも采配ミスがありました。2−2の状況でFW深井のかわりに、守備的なMFの本田を投入した。個人的にはあの采配にはかなり疑問を抱…

MotoGPアメリカGPの前座はAMAスーパーバイクらしい

AMAスーパーバイクの2005年のスケジュールが発表されてますが、7/10は、MotoGPの前座?。個人的には、AMAスーパーバイクが前座ってのは見たいなー。豪華すぎだし、夏休みでもとって行こうかな状態。グランツーリスモでしか味わえないラグナセカのコークスク…

新規参入クラブのユニークな試み=MSL

おいおい、MSLじゃなくて、MLSだろってのは置いておいて、日本でMLSのことを詳しく書いてあるサイト希望。ちょっとどうなっているのか興味ある。水曜あたりのEL GOLAZOで取り上げてくれてもいいけど(書くネタないだろうし)、そんな需要はなさげかな。

余計なことをかかなけりゃねー。

プロ野球の球団削減問題について語ってるんですが、以下の文書を書いた時点で、糞文書というか、日テレの氏家とか、西武の堤、オリックスの宮内とかと同レベル。あー、もったいない。 レベルが低いと言えば、Jリーグなんて、考えられないくらいレベルが低い…