2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Netscapeのキーワード編集

ソース公開は、6.0じゃなくて、捨てられた5.0だろってことで、ちょっと編集。あの公開の時はダイヤルアップで時間かけてダウンロードしたもんだと懐かしく思ったり。

ナベツネからミキタニへ(日経ビジネス)

しかし、実を言えば新規参入表明の裏側には、ある有力球団の強い意向が隠されていたのである。8月半ばの中間決算発表の席上で、「プロ野球への参入は今のところ全く考えていない」ときっぱりと否定していた三木谷だけに、楽天グループの社員でさえ今回の唐…

Intelの新規格「HD Audio」を検証する

PC

古いAV Watchの記事より。藤本さんの記事はたまにおもしろいのだが、今回のは興味があった。簡単に言えば、PCユーザーが基本的にオーディオの音質を求めていない以上、スペックだけ大層にしてもねーって、インテルの規格をみててそう思ってたんですが、予想…

芳賀、快調にトップ発進

逆転チャンプへまだ望みが残っている、芳賀紀行はポール。

Nokia 6630

Nokia 6630が、Vodafoneから出るようです。でも、SIMロック付きになるだろうから微妙。それよりもモトローラ製も出るってのが面白い。サムソンも参戦したら、ラインナップも面白くなると思うけど。

プロディジー

プロディジーのキーワードをちょっと編集。プロディジーといえば、自分の人生の中で衝撃を受けた、Everybody In The Place だよな。 初来日の時に(たしか)、ジュリアナでライブをやったんだが、KEN=GO(だったと思う)さんが、プロディジーがジュリアナって…

id:R-Kさんへ

まず最初に書いておきますが、まずはてなというものに参加してキーワードを作成したり、はてなの質問に答えたりする以上、はてなのルールにのっとって、自分の行動をおこなうべきでしょう。だから、小学生だからといって、何でも許されるものではないと思い…

もてぎから帰還

玉やん優勝よりも、カ、カワサキが3位ですよ。中野王子すげーや!。その3位バトルも、ノリックがS字からV字コーナーへの立ち上がりで、突然マシントラブルで脱落し、メランドリと中野の対決になったんだが、抜かれる周の前くらいから、ブレーキング時にメラ…

Drum'n'Bass Sessions

久々に、セッションズへ。DJ ZINCのプレイはあいかわらずなんだが、そもそもDynamiteのMCが全然イケてない。そもそもZINCとのコンビネーションもよくないし、カンバさんもなんでこの組み合わせで呼んだんだが全然わかんない。というか、最高峰のMCをブッキン…

MotoGP日本GP予選2日目

最後の最後でスーパーラップをたたき出して、玉やんポール。ホプキンス2位。予選をみてると、ロッシが勝ちそうな雰囲気なんすけど。。。明日は、もてぎに行くぜ。

東京ヴェルディ19693-1名古屋グランパスエイト

強きをくじき弱きを助けるグランパスですが、やっちまいましたorz。後半の選手交代で左サイドに海本幸治郎、右サイドに角田誠という風に変えて、リズムが変わったのは、ネルのいい采配だったんだが、ウェズレイがはずしまくりだわ、運動量がないだわ、ダメダ…

アプリリアその後

検索ワードを見たところ、http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=アプリリア倒産&hc=0&hs=0というキーワードで検索されているから、その後をフォローした話が全然ないので。アプリリアはどうもドゥカティに買収されるみたいです。つい最近のニュースリリー…

MotoGP日本GP予選一日目

?、ジョ、ジョン・ホプキンスが暫定ポールっすよ。250ccは、高橋裕紀が2位。ポルトが暫定ポールを取ったんだけど、タイム差は全然ない。このままだと決勝が混戦で楽しみー。

アルビレックス新潟0-0名古屋グランパスエイト

BS-iのを録ったモノをやっと見る。お犬様ダメダメだった。それにしても、井川を干す西野はどういう頭を持ってるのかはわからない。去年は新井場を干した結果、鹿島に移籍してしまうし。井川完全移籍希望だな。古賀あげるからさ(爆)。現時点だと、これが理想…

LOVERS

チャン・ツィイーがかわいかった。それだけの印象しかない。HEROの方が内容的にはおもしろかったかなー。

祖母ちゃん?

作成者が...ということもあって、削除にまわすというのは、大人げないかもしれませんが、一旦削除にまわします。(笑)もどうかと思いますが、次は(wをだれか作るのか見物(爆)。あとカテゴリーがウェブというのはどうかと。(ryとかは一般だし(こんなのも…

V801SAが出産

ついに、破水どころか、出産してしまいました。orz。これだったら1円で売られる端末だよね。

id:skystar221さんとid:suehiro3721pさん

削除予定から戻したりするんだったら、理由書いてよって思うのは、私だけ?。削除予定にする人もちゃんと理由書いているんだし"今日"とかの場合(月型ってのもどうかなぁ?)。ディズニーオフってキーワードとして適しているのか?。なーんか、キーワード登録…

ラーメン二郎仙川店の店主が死去

ラーメン二郎仙川店の店主が死去らしいです。東京に住み始めたのがつつじヶ丘だったので、仙川で初二郎を経験しました。あれがなければ、このジャンク味にたどり着くことはなかったらだろう。。二郎の中でもあっさり目?な上品な味は、出かけた帰りに、甲州…

スリップノット Japan Tour

SONIC MANIAキャンセルだったスリップノットが10月末に日本に来日!。プレリザーブでチケットゲット。楽しみー。

徳島ヴォルティスが創立総会=四国初のJリーグチーム目指す(時事通信)

これで、来期からJ2は、11チームは確定しそうだし、そもそも四国にプロスポーツチームが出来ることが非常に大きい。四国遠征ってのも考えてみるかな?。名古屋がJ2に落ちるということは今期はないと思いますが、どこかの試合でも見に行くということで。でも…

2文字キーワード

最近の2文字キーワード作成→削除って流れは、id:hilo-comさんが作ってるのが多いかと思うのだが、彼(彼女?)のところで、自分の作ったキーワードでの誤爆・誤爆によるつながりの破壊の意見を聞きたい感じ。書いて欲しいなー。はてなのシステム上、形態素解析…

フジガス、ワールドチャンピオン

万年2位の藤波貴久がついに、タイトルを決めました。初日はランプキンが勝って、最終日に持ち込みになりましたが、最終日で2位に入り、ランプキンもダブルウィンして意地を見せましたが、チャンピオン決定。めでたい。

ポルトガルGP

ロッシ優勝よりも、玉田2位よりも、ジョン・ホプキンス6位ですよ、注目は。彼もいいバイク乗ったら、ニッキー・ヘイデンなみに活躍しそうな感じ。ブレーキング時の暴れ具合は良い感じだし。

天才クイズ

id:schwarzgeistさんにコメントを頂きましたので、それについて。林家こぶ平さんがどうかねーというのは、ただ単に、彼がTVにでるタレントとしての力量がどうかなーという点です。彼は落語家としては、真打ちにもなってるということから、すごく頑張られてい…

ヴァンフォーレ甲府0-0川崎フロンターレ

初小瀬なのに、試合開始直前から大雨orz。試合内容は、個人の能力で勝る川崎のペースだったんだが、甲府も決定機を決められず、ドロー。小倉はたまにいいプレーを見せてたんだが、そもそも動かなすぎ。甲府は攻撃に移ったときの、第三の動きがいまいちのよう…

ケビン・シュワンツ スズキスクール in Japan

70,000円というのは、高いかどうかは別として、ファンの集いは行きたいナー。

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア [DVD]を借りて見ました。無間序曲が公開されるし。DVD買うかどうか考慮中なくらい面白かった。最後のオチはそうくるかーって感じだし。

天才クイズ

TV

はてなのキーワードから、この番組がついに終わってしまうことを知った。名古屋の名物?番組がまた一つ消えるのかー。ガキの時代に名古屋方面に住んでると、確実にクラスの一人は出場してて、テレビにでるとヒーローになったもんなー。それにしても、未だに…

ヴァンフォーレ甲府vs川崎フロンターレ

初小瀬。見に行くつもり。今節屈指の好カード。