2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レギュレーション変更

2007年からMotoGPのレギュレーションが変わるらしい。 2気筒 133.0kg (現在135kg) 3気筒 140.5kg (現在135kg) 4気筒 148.0kg (現在145kg) 5気筒 155.5kg (現在145kg) 6気筒 163.0kg (現在155kg) *オーバルピストンの使用は禁止。 今更オーバルピストンってN…

XP 64-bitについて勘違いしている人

x64

Windows XP SP2のリリースが今年の夏であるのに対し、このWindows Server 2003 SP1は年末のリリースを目指して開発が進められており、基本的にWindows XP SP2の内容を包含することになっている。おそらく、既存のx86用に対するアップグレード、既存のIPF用に…

シャープのガリレオのハッキング

私のガリレオは、5月購入->10月ハードディスクが壊れる->修理(ハードディスク交換)って感じで、それからは順調に動いてるんですが、 工場出荷地に初期化するためにメニュー→設定→システム→システム初期化を実行。その後再起動するが操作不能に陥る。ただし…

アッセンは今日開幕なわけだが

アッセンでのダッチTTは、土曜日が決勝なので、今日から予選が開始。よく何かが起きるレースでもあり、普通の直線がないのに平均時速が高いという、高速テクニカルコース。わくわく。それにしても、死ぬまでには、一度は言ってみたいなー、ダッチTT。

名古屋FW森山が引退

ゴリこと、森山泰行が引退かー。ベンゲル時代の神がかったスーパーサブでのプレーが非常に印象に残ってます。名古屋グランパスエイトを支えた選手がまた一人、ユニフォームを脱ぐってことか。。。 試合後半に出場して一気に流れを変える「スーパーサブ」とし…

モジラ、息を吹き返す--ノキアから開発資金を獲得

ノキアが資金を出すという話よりも、一番的を得ている発言は、Operaから。現時点では、この意見が正しい。 「Mozillaの関係者に対しては大いに敬意を抱いているが、彼らが同ブラウザをOpera製品と競合できるレベルまで小型化できるかどうかは、また別の話だ…

V801SA

2chのスレみてて、いろいろと勉強。さすがに半年で1円になるだけの端末だということが分かる。次に出るV401SAは大丈夫なのか?同じデザインで。Nokia7600ではなくて、こっちを使った感想。 電池のもちが非常に悪い 結構もたつく って感じ?

誤爆

今度はバロッシュが誤爆してしまうので登録。

Nokia6630の日本語版の画像

176×208ドットのTFT液晶パネルと、有効123万画素のCMOSカメラを搭載する。カメラは6倍デジタルズームに対応し、最大撮影サイズは 1280×960ドット。動画撮影にも対応する(詳細は現時点で未公表)。10MBのメモリーを搭載し、外部記録メディアとして64MBまでのマ…

Nokia 'invests in Mozilla'

へー、へー。

Nokia7600

やっとクロネコヤマトへ取りに行ったので、ついでにVGSに入るために、ボーダフォンのV801SAも1円でゲットして使ってみる。FOMAだと、GPRSつかえなからさ。いい点 やっぱりノキア。久々にノキアで日本語が見れてなおかつ使える端末が発売される USBケーブル付…

FC東京3-2名古屋グランパスエイト

味スタまで見に行きましたorz。名古屋は、4-4-2で、DFが中谷勇介、海本慶治、秋田豊、海本幸治郎、MFが岡山哲也、山口慶、角田誠、中村直志、FWがマルケス、ウェズレイという布陣。一点目は、岡山先輩らしく上手くスペースに飛び込んでのゴール。2点目は、さ…

原博美

「ああいうふうに出てしまうと、やはり選手は怖くなってしまう。たとえば、退場者が出て相手が少なくなってしまうと、少なくなったチームのほうにPKが与えられてしまうこともあるし、こちらに警告が出ることもある。 気をつけるようにと選手には言ったのだが…

ノキア、GSM/EDGE/W-CDMA対応のメガピクセル携帯「Nokia 6630」

7600が取りに行けない状態で、次のW-CDMA端末の発表がorz。これも買いそうなヨカーン。これがあれば、北米でも使えんじゃん。ちなみに、7600は、もうすでにクロネコヤマト経由で届いてるんだが、時間がなくて、取りに行けない状態。。。

キーワード誤爆

つづいて、ロッシーニを登録。誰かと思って調べてみたところ、有名な作曲家であることが判明。ウィリアムテル序曲かー。勉強になる。MotoGP関連のキーワードって、あと必要なものはあるかなー。カルロス・チェカとかくらいかな?あと、250ccだけど、ダニエル…

芳賀紀行今期3勝目

ワークス撤退で影の薄くなっているWSBKですが、ハガノリは1ヒート目優勝、2ヒート目2位だったようです。というか、MotoGPみたくストリーミングとかやってくれれば、お金払っても見るんだけどねー。ちなみに、1ヒート目は、キリは3位でマッコイ4位、2レース目…

ドクター中松誕生日パーティー

どうも、6/21にあるらしいんだけど、なぜかウチにその招待用のチラシが来てました。ついでに、ドクター・中松クラブの入会のご案内とか。ネズミ講ぽくみえるのは、私だけ?

名古屋グランパスエイト3-0浦和レッズ

ホームでの抜群の相性を誇るレッズ戦ですが、直志の弾丸ミドルが炸裂するは、川島が大当たりだわ、岡山先輩が、なんだかんだいって、今期2ゴール目だわで、豊スタ見に行きたかったorz。

イングランド1-2フランス

後半ロスタイム直後までは、イングランドの思い通りの展開だったんだが、ロスタイムでの致命的なミスがすべてを台無しにしてしまいました。。。ということで、今日は睡眠不足。

ロッシ3勝目

今回も見応えのある内容でした。ロッシとセテのバトルが繰り広げられ、残り2週となったストレートエンドでロッシのハードブレーキングが炸裂して、そのまま逃げ切って終了という展開。玉やんもビアッジ抜いたところまでは良かったんだが、その直後マシントラ…

Nokia 7600

Nokia 7600をご予約いただきましてありがとうございます。この度、6月中旬を予定しておりましたNokia 7600の発売日が、正式に15日と決定致しました。お客様にご予約いただきましたNokia 7600は、6月14日以降のお届けとなる予定です。長い間お待ちいただいて…

名古屋グランパスエイト1-0アルビレックス新潟

海本兄*1が先発だの、海本弟*2は左サイドだの、藤田*3今シーズン初スタメン(初ベンチ?)だので、なんだかワケわかんないことになってますが、藤田->ウェズレイのラインで取った点を守り切ったってこと?。とにかく最近ダメポ度が増してる古賀*4の競争相手…

ロッシ2勝目

まだ見てないのですが、いろんなサイト巡りをしてると、玉やん惜しいだの、中野の転倒はヤバかっただの、ノリック一瞬トップwだのネタバレがあったんですが、後で家で見ます。MotoGP クラス以外もオモロかった?

デイ・アフター・トゥモロー

見てきた。ID4のローランド・エメリッヒ監督の最新作なんですが、ベタな終わり方で。途中で息子とオヤジ両方死んでしまってってオチだと、やっぱダメだよな。

キーワード誤爆避け

ロッシがたまに誤爆するので、六本木クロッシングを登録。というか、このロッシのキーワードの件で書いてた方、言いたいことがあれば、キーワードのコメントで言って下さい。そもそも、id:toronei さんが触れている話でもあるんだけど、はてなのいいところは…

Nokia 7600覚え書き

FOMA 3GPP リリース2000 エリア。FOMAのUSIMカードを7600に差した時に使えるエリア。FOMAを契約して、緑FOMAカードをゲットするか、ボーダフォンのVGSでUSIMだけの契約にするか、さー、どーする?

穴埋め問題。

とあるサイトより。 なんだか色んなところからいろんな人がこのサイトを見てくださってるようで、ほんとありがたいです。○○さん、お元気ですか?(絶対通じないと思うが:笑)xxxでございますよぉ。 ○○さんというのは、某知り合いの元カノ(爆)。このサイトの管…

Nokia 7600

買っちまいました、というか予約してしまいました。何に使うんだろー、私。