浦和レッズ1-2名古屋グランパスエイト

ひさびさの関東勝利!。約2年ぶり!!。しかも浦和は負けて優勝という、あいかわらずぶり発揮(過去に勝って降格決定ってのもあったっけ)


西村が糞審判ぶりを発揮して、イエロー10枚という内容だったんだが、あとでビデオみなおしても、レッズの山田のと、名古屋の角田と、大森の2枚目は、何故イエローだったのかは未だにわからん。あれをイエローで取ったら、どの試合も10枚以上乱れ飛ぶぞ。

と思ったら、

5月16日付 中日新聞27面の記事によると
試合後にマッチコミッショナーから名古屋の関係者に説明があり、「西村主審によると山田とウベダの2人がボールに触ってないのでゴールを認めた」と告げた
あ、あの1stステージでどうみてもオフサイドをわけのわからない理由でゴールを認めたために、その試合後、糞審判呼ばわりされて、取り囲まれた西村じゃん。たぶん、その報復だな。


駒場の出島(アウェーの自由席)で見てきたんだが、中村直志がすごくよかったねー。前線での早いチェックといい、フリーランといい、1点目の釣男を振り切ったところといい。。。あとは、古賀の出来がよかった。今日は安心して見てられた。エメルソン相手でも点取られる気がしなかった。というか、お前は超高校級として入ってきたんだから、もっと今回のようにやらんかい。


レッズに関しても、アレックスがレギュラーで出られるレベルなのか?という疑問が。ほとんど角田に押さえられてたし、フリーキックがぼろぼろだしさー。永井を(名古屋のウィークポイントである)右サイド側で固定させて、そこを軸に攻撃していれば、もっとチャンスが生まれてたんではないかと。。。特に後半。


それにしても、南米王座は防衛中ってことで。今年は防衛し続けてほしいな。