昨日が豪勢に。。。

ひさびさに、中目黒のサルバトーレでランチ。アラカルトで選んで、2人で合計14,000円なり。やっぱりピザとエビが激ウマ。

で、夜は池尻でインドネシア料理。もう少し辛めであれば、、、って感じ。ベースの味付けは好みなんすけどね。

仕事でシアトルに行ってたときに、いろいろ東南アジア系のお店に行ったんだけど、どこも普通の頼み方をすると、甘くて、ケチャップ?を使ったとしか思えないようなものが出てきて、そうとうゲンナリします。で、けっこう辛めに頼むと、これが美味!。やっぱり、現地人好みの味に変えられちゃってるのなー。暇があれば、タイとかにグルメツアー行きてー。今年の頭に行こうと思ったけど、つぶれちゃったし。

ということで、その日はこっち持ちだったんで、計20,000円のご飯という豪勢な日になってしまいました。ちょっと今週は節約モードで。