ADOの戸田「負けてへらへら、練習わいわいは許さない」=オランダL

スポーツ選手というか、人として、一番必要なのは、技術とかよりも、こういうマインド的なものだよなー。

こんなくそみたいなサッカーをするチームで、ちょっとしか出られない僕は本当にくそなんだろうなと思いました。こんなくそみたいなサッカーしかできないところで、10分しか時間をもらえない自分は本当にくそなのかなぁと。いろんなことに腹が立ちましたけど

戸田がより好きになりました。もう俊輔とかヘナギとかは、こういうことを見習えってことで。あいつら代表からはずすべき。

それにしても、中田徹さんは、いい仕事してるよ。彼の仕事のおかげで、sportsnaviいつもチェックしてる。