World Walker G-Card

手に入れてみた。成田のターミナル1のドコモを探したら、ぜんぜん開いてなくて、2度目にいくと、場所が変わったという告知の紙が。。。

で、4FのKDDIのカウンターのそばに移動してたのですが、SIMカードは、ただ単にFOMAカード(爆)。1540で元のPDC側に切り替えるんだとさって、どこかで聞いた番号。。。で、Nokia7600にさして、電波をしらべると、当然のことながら、Docomo JPとVodafone JPが見つかる。おいおい、なーんだ、ただのFOMAカードを高い値段でローミングさせるだけじゃん。

で、イギリスでは、O2のローミングということで使ってます。GPRSはイギリスでも当然使えません。