ノキアって。

所詮こういうイメージを持った人もいるんだ、未だ。。。NM502iという2000年に出た機種で漢字も打てるし(絵文字もね)、i-modeも普通に使えます。自分で使ってるNM502iはもう3台目ですが、やっぱりpreminiに浮気しようか悩み中。あのスタイル、ヨーロッパなんだよねー。ソニエリのP900*1がベストなんだけど。。。

ノキア端末に慣れてしまうと、文字の入力の時にカーソルキーを使わないやり方を覚えてしまう。例えば、”てっ”と入力するときに、普通の端末だったら、”4を4回、→を一回、4を3回、小文字キーを1回”という風になるんだけど、ノキア端末(Nokia7600でも同様)だと、”→”を押さずに、間をちょっと置くだけで次の文字に移動するんだよねー。これが個人的に結構便利で。。。

*1:ヨーロッパで発売されているシビリアンOS搭載のやつ