天才クイズ

id:schwarzgeistさんにコメントを頂きましたので、それについて。

林家こぶ平さんがどうかねーというのは、ただ単に、彼がTVにでるタレントとしての力量がどうかなーという点です。彼は落語家としては、真打ちにもなってるということから、すごく頑張られていると思うのですが、TVへ出るタレントとしてはどうかなーという意味です。言葉が足らなくて申し訳ないです。

で、今は名古屋に住んでいないため、名古屋のTVの状況というのはわかりませんが、アル意味、ローカル番組というのは重要かと思います。実際、私の青春時代は、5時SATマガジンとか、お笑いマンガ道場とか正解るんですとか、名古屋ですばらしい番組がやってたと思いますし。お笑いマンガ道場も、東京のキー局のために、時間が移動して、終わった番組でしたし、ずっと同じ時間帯で放送するのは重要だったと思います。

それに東京(キー局)の番組の垂れ流しだったら、その局は必要がないという判断になってもおかしくないし。。。

ただ、SEEDの件は、視聴者層から考えて、次の日(日曜日)か、その日(PM6:30とかAM1:00とか)にやるのが、ベターだったかと思いますけどね。

あ、ちなみに言っておきますが、名古屋に住んでいるとき、ガキの使いがやらないことでブチ切れてたクチです。