ネタ合戦

友達と久々に呑む。ひさびさだったため、いろんなネタが登場。

  • 知り合いの、某ダメ男とだめんずな彼女の呆れる話シリーズ。新着ネタは、
    • 彼のDJ大絶賛という話。そもそも彼の質は2001年くらいで終わってます(2003年のはぐだぐだだらけ)。最近は客ドン引き状態なのにね(それくらい気付きましょう)。
    • ダメ男くんの前カノが日本に帰ってくるかもという話を(とある人に聞いたら、はぐらかされたことで)デマだと勘違いしている彼女。そもそも帰ってきたけど、また外国に戻ったというのが真相なのに。そもそも2年も前に別れた前カノの話なんてどうでもいいじゃん。
    • 未だ彼が無職ということに悩む彼女。無理だということを先に気づきましょう。私が経営者/人事担当だったら、速攻落とす人材です。
    • そろそろ(出会いさえあれば)浮気するんじゃないかとお互いに予想。そして、上手い具合に彼女にバレそうになるんだけど、また上手く逃げ切るのでは?(しかも普通の人はその話の矛盾点にすぐ気づくパターンなので、周りは気づく)っと。私に、「女は浮気されるとすぐ気づくよ」って言ったくせに、友達を浮気相手だと勘違いし、逆に浮気相手には(浮気はしてなくて)向こうが勝手に好きなだけと思いこんだ事件がある関係上、バレることはないな。
    • 来年こそ、胎んじゃった結婚希望。そろそろ女側はタイムリミットになることだし。
    • 某知り合いがミックスCDを出したことについて、オレに連絡がなかったとかという理由で、プチ怒ってたらしい。3月くらいに連絡済みだよ、おっさん。
  • 東京の某業界がいかに破綻していることについて。客が減るのは当然だろ。
  • B氏にコクられる→速攻ことわる。そもそも女の口説きかたがなってないって。
  • 別のB氏が今年付き合ったという話(本人曰く)は、付き合ったということになるのかどうか。確かにC氏に話したときにも、「本人が付き合ったと言ってるんだから、付き合ったってことにしよう」て話になってたから、みんなの共通した疑問なんだろう。
  • 私がとある関連のところから消えてる話。やってるイベントがつまらないから来ないだけなんすけど。。。現に(別のジャンルの)クラブは行ってるし。メッセはただ単に、仕事中にしなくなったから、いないだけだろ。
  • 某外国へ出張してた知り合いがまた別の国へ出張らしい。そもそも、現地妻作れという意見が、友達と合意。
  • 周りが私達のイベントやってほしいといまだ言っている件。この状況では来年もないと思います。今年も某氏のせいでつぶしたし。