10試合にも及ぶ罰ゲームの最終戦

ネルシーニョがクビになってからの、10試合にも及ぶ罰ゲームの最終戦を見に、フクアリまで足を運んだんだが、今年を象徴するような倒れそうな試合展開を見せられました。

他のチームのサポとかからは、名古屋は金満と見えるかもしれないけど、最終戦に出た選手の中で今年プロになったルーキーが4人(本田・鴨川がスタメン、途中出場が杉本・中島)、2年目が1人(豊田)というチーム状況なので。。。

ただこの罰ゲームが来年に生きてくれることを祈ります。

ただ、どうでもいいことなんだが、

選手入場の時に、ジェフ側のスタンドで人文字が。


LO (ハート) VE
CHIBA
あれ、LOVE千葉ってことは、市原を亡き者にしようとしてないか?(普通、LOVE JEFとかにするだろ、バランスとって)。ジェフの為に(クソスタだけど)市原臨海競技場パルテノン神殿をつくってくれた、ホームタウン(今もいちおーそうだよね)がかわいそうだろ。そのために税金投入してるはずだし。

とどめは、試合終了後のインタビューのねーちゃんの

今日のヒーローインタビューは、ジェフユナイテッド千葉の羽生選手...

だから、略称はジェフ千葉だろうけど、ジェフユナイテッド千葉という略称はないだろ。ジェフユナイテッドを名称を使うんであれば、ジェフユナイテッド市原・千葉って言わないといけないんじゃないの?。

やっぱり、ジェフ的には市原はないことにしたいんだろうな。市原市の関係者の方々かわいそ。