原博美

「ああいうふうに出てしまうと、やはり選手は怖くなってしまう。たとえば、退場者が出て相手が少なくなってしまうと、少なくなったチームのほうにPKが与えられてしまうこともあるし、こちらに警告が出ることもある。
気をつけるようにと選手には言ったのだが、選手が気にしすぎて引いてしまって、ボールに厳しく行けなくなってしまったようだ。それで、相手に仕掛けられることになってしまった。
それにしても佐藤(市原)の退場はなぜなのか、こちらのベンチではわからず、茂庭が副審に何か言っていたので、『あまり言うな』と言った。これだけ警告が出る試合ではなかったと思う。中島の2回目の警告は警告処分だと思うが、うちも(金沢)浄と浅利が警告を受けていたので、彼らの交代を考えるべきかとも思っていた」

ウケる、さすがハラヒロミ