もうツインリンクもてぎでレースなんてやめたほうがいい

去年、鈴鹿ではああいうことがあって、MotoGPのスケジュールからはずされた関係上、日本GPはツインリンクもてぎでのみやることになっているんだけど、宣兄さんのサイトで、

モテギでカチンっときたこと・・・・
土曜日のセーフティミーティングへ向かう時にサーキット事務局の人に会った。
「あんたらの要求全部聞いてたら(改修に)5,5億掛かるんだよ。
日本GPはいいよ、もう。やめやめ」っと。

もてぎみたいな、糞レイアウト(オーバルの関係で、グランドスタンドとコースの幅が遠すぎるとか、つまらないストップ&ゴーなレイアウトとか)なところで、やってほしくなかったんだけど、よりやってほしくなくなった。関東でやれば、MotoGPの観客動員も増えるかと思いきや、もてぎでやっても鈴鹿でやっても観客数はあいかわらずだし、どこでやっても、見に来る数はそんなにも変わらないと思う。

いいサーキットだから見に来ているわけじゃなくて、MotoGPが来るから見に行ってる人だらけだったってことを少しもわかってないのかな。